よくあるご質問 The question which often exists
  1. HOME > よくあるご質問
当ホテルによくお寄せいただく質問をまとめました
当ホテルをご利用頂くお客様より、過去にご質問を頂いた内容をご紹介します。
チェックイン・チェックアウトの時間は何時になりますか?
チェックインは15時以降22時まで、22時以降のチェックインはタワー館のフロントの警備員までお申し付けください。チェックアウトは午前10時までとなっております。
午後3時より早く到着されるお客様は、フロントにてお荷物をお預かりいたします。
宿泊予約はいつ位から可能ですか?
ご予約は2ヵ月前より承っております。
ホテル電話番号(0545-61-2230)へ直接お電話ください。
インターネットを使ったオンライン宿泊予約は可能ですか?
「ご予約」ページから可能です。
チェックインが遅くなる場合は?
もしも到着時刻が22時を過ぎるようであれば、あらかじめ早め必ずご連絡いただき、タワー館フロントの警備員までお申し付けください。
ホテルに門限はありますか?
当ホテルのチェックインは22時までとなっております。
但し、チェックインがお済みであれば、22時を過ぎても自由に出入りが可能になります。
再入館の場合タワー館フロントの警備員にお声をお掛け下さい。
外貨やトラベラーズチェック(旅行小切手)は利用出来ますか?
また、JRきっぷ等の手配は出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、当ホテルでは 外貨やトラベラーズチェックのご利用や、 航空券やJR券等のチケットの手配は行っておりません。
ホテル近くの旅行会社やみどりの窓口をご案内させて頂いております。
宅急便は利用出来ますか?
フロントにて承っております。一般・および着払いの伝票等取り揃えておりますので、お気軽にご利用ください。
荷物を先に送りたいのですが、預かって頂けますか?
基本的に連泊のお客様の場合のみお預かりさせて頂いておりますが、
単泊のお客様についてもお電話にてご相談を承っております。
また、お預かりの際はフロントにてお預かりさせて頂きます。下記住所宛にお送りください。
本館・東館は 〒416-0944静岡県富士市横割6丁目13-7 TEL:0545-61-2230
タワー館は  〒416-0944静岡県富士市横割5丁目3-19 TEL:0545-61-2230
なお、送り状には必ずお客様のお名前とご宿泊日をご記入ください。

※ご予約をキャンセルされました場合はお荷物は着払いで返送させていただきます。
※クール宅急便はお取り扱いができません。
※事前にご連絡いただいてない等のお荷物に関しては、「不在届け」をお渡しいたしますので、
 お客様ご自身でお受取りをしていただきますようお願いいたします。
ホテル内で食事の用意はは出来ますか?
当ホテルのタワー館内には食堂がございます。ご朝食(午前6:45~8:15)と、ご夕食(午後6:00~8:15)のご用意が出来ます(予約が必要です)。お気軽にご利用ください。
コンビニエンスストアは近くにありますか?
当ホテルより300メートル近辺に24時間営業のコンビニがございます。
駐車場はありますか?
70台分ございます。ご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。
但しご利用は先着順となりますのであらかじめご予約頂きます様お願い致します。
なおご利用の際には、フロントにおクルマのナンバーをお知らせください。
※身障者のお客様には優先して、駐車場の確保をさせて頂くことがございますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。
マル適マークは交付されていますか?
もちろん交付されております。
(消防庁の定める防火基準に適合した防災設備を備えた宿泊施設に交付されます)また、当ホテルは火災を感知すると自動的に消防署へ通報するシステムとなっておりますので、安心してご宿泊頂けます。
部屋からインターネットへ接続出来ますか?
タワー館にご宿泊の場合、無料でインターネット接続が可能です。
ペット同伴で宿泊出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、盲導犬や介助犬以外のペットをお連れになってのご利用は他のお客様にご迷惑が掛かる場合がございますので堅くお断りしております。
あらかじめご了承ください。
ルームサービスは利用出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、ルームサービスはいたしておりません。
お手数ではございますが、ホテル内の食堂をご利用いただくか、ホテル近くのコンビニをご利用頂きますようお願いいたします。
各種クレジットカードは使えますか?
当ホテルでは、VISA、MASTER、JCB、AMEX等各社のカードがご利用いただけます。
団体の宿泊(学生の合宿等)は出来ますか?
当ホテルでは最大 50名様のご利用が可能ですが、あらかじめご確認ください。
なお、団体様(合宿等)のご利用の場合、一部お部屋の備品が異なりますのでご了承ください。
ペットの持込は可能ですか?
当ホテルへのペットの持込は原則、禁止とさせていただきます。
なお車中にペットを入れての宿泊では、ペットについて当ホテルでは責任を負いかねますのでご了承の程、お願い申し上げます。
客室にペットをお連れになった場合、持込代金をお支払いいただき、当ホテルより退出をお願いすることになりますので、重ねてご了承の程お願い申し上げます。
その他の問い合わせは?
お気軽にお電話や FAXにてお問い合わせください。
キャンセルはできますか?料金はかかりますか?
キャンセルはフロントまでお電話をいただくかネット予約の場合はホームページ内の専用フォームまたはお電話にてご連絡ください。
当日10時までにご連絡頂いた場合、キャンセル料はかかりません。
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊   :宿泊料金の100%
当日 10時から  :宿泊料金の100%
お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは…0545-61-2230(代)ファクシミリでのお問い合わせは…0545-62-6383
お食事・お泊りでのご宴会もお任せくださいタワー館食堂 詳しくはこちら
6つのご提案 タワー館 東館のご案内 本館のご案内 お食事のご案内 ご利用料金
ネットでのご予約はこちらをクリック
近隣観光情報よくある質問 富士市のお天気富士山ライブカメラ
ビジネスホテル新富士
住所:静岡県富士市横割6-13-7
電話:0545-61-2230(代表)
アクセス:
■電車でお越しの場合:
JR新富士駅より徒歩約7分
JR富士駅より車で約2分
■お車でお越しの場合:
東名高速富士インターチェンジより約10分
国道1号バイパス宮島東交差点より約2分
アクセスマップ